よくある質問
みんなが気になる質問をまとめました。ここでサクッと解決しましょう!
システム設定
CSVインポート
基本情報
その他
- お客様から違う商品が届いたと連絡あった場合の対応方法を教えてください。
- バーコードシールのサイズについて
- 配送破損が発生した際の対応方法を教えてください。
- STOCKCREWから配信されるメールの内容が知りたいです。
API連携
- ECサイトとSCシステムで受注商品情報が違う場合、API連携時にどの情報が更新されますか?
- STOCKCREWに預けていない商品の注文があった場合、どう処理されますか?
- 在庫数が反映されません。
- モールIDと受注Noの違いが分かりません。
- ECサイト側で受注修正後、修正後のデータが連携されません。
- 受注削除後、API連携で再度受注登録されてしまいます。
- 商品対応表で赤文字で警告が表示され、在庫連携できません。
- API連携でテスト受注を入れたが、SCシステムに反映されません。
- ECサイト側で開発をしました。SCシステムに独自にアクセスすることは可能でしょうか?
- Shopifyのよくある質問
- BASEの送料詳細設定Appの配送方法が連携されません。
- STOCKCREWシステムで出荷済みになっているが、連携するショップ側が済みにならない。
- BASEのよくある質問
- 同時に複数モール・カートと在庫・受注連携をすることは可能ですか?
- ネクストエンジンの受注が連携されず、API連携ログ一覧にもエラーが表示されません
商品管理
受注
- 在庫があるのに受注ステータスが確認待ち(在庫不足)になります。
- 注文番号で検索してもヒットしないのに、同じ受注番号で登録できません。
- 専用納品書を同梱したいとき
- 送り状の記事欄に記載をしたいとき
- 出荷待ちの受注が出荷されません。
- 受注CSVのインポートフォーマットの用途が分かりません。
- トリガの条件対象の合計金額の違いが分かりません。
- 受注が「確認待ち(商品マスターなし)」と表示されています。何を対応すればいいですか?
- 自社で出荷した注文が出荷済み一覧に表示されません。
- 受注と出荷指示の違いが分かりません
- 受注日時が空白です。ちゃんと出荷されていますか?
- 代金引換はどの項目で請求されますか?
- ヤマト営業所止め置きサービスを利用したいです。
- 出荷済みのメール配信機能はありますか?
- 領収書のサンプルを見たいです。
- 納品書のサンプルを見たいです。
- 住所検証機能とは?
- 返品一覧に表示されている注文を再発送したいです
- ギフトラッピング(特殊梱包)で発送依頼したいです
- 配送切替とは何ですか?
- 出荷メール送信の文面サンプルを見たいです。
- 配送会社の注意喚起シールの貼付について
- 住所エラーで出荷保留になる条件
- 納品書のインボイス対応について
- 送り状のサンプルを見たいです。
- アラートメールについて
- 在庫に同じ商品が有る場合の出荷順
- 店舗とは?
- 受注ステータスとは?
- 出荷自動確定機能とは?