ECサイトとSCシステムで受注商品情報が違う場合、API連携時にどの情報が更新されますか?
SCシステムのみ受注情報を変更した場合、連携時の情報と差異が出る可能性がございます。その場合、どの情報が連携されるか整理しましょう。
①ECサイトの受注が出荷済みになる
内容の差異があるか否かに関わらず、ECサイト側のステータスは出荷済みになります。
②ECサイト側の在庫数が減る(差異がある商品どちらも)
(例)1受注に対し、ECサイト側:商品A、SCシステム側:商品Bで登録されている場合
- ①の出荷済みに更新されたことにより、ECサイト側で商品Aが発送された扱いになり、商品Aの在庫数が減る
- 実際には商品Bを発送しているため、商品Bの在庫数が送信され、商品Bの在庫数も減る
どちらの商品も在庫数が変動するため、リアルタイムで在庫管理したい場合はECサイト側の商品Aの在庫数を手動で変更していただく必要がございます。
手間がかかる場合は、同じ商品(商品A)が入出荷された時に在庫数が送信されるので、その時までお待ちください。