ECサイトとSCシステムで受注商品情報が違う場合、API連携時にどの情報が更新されますか?

SCシステムのみ受注情報を変更した場合、連携時の情報と差異が出る可能性がございます。その場合、どの情報が連携されるか整理しましょう。

①ECサイトの受注が出荷済みになる

内容の差異があるか否かに関わらず、ECサイト側のステータスは出荷済みになります。

②ECサイト側の在庫数が減る(差異がある商品どちらも)

(例)1受注に対し、ECサイト側:商品ASCシステム側:商品Bで登録されている場合

  1. ①の出荷済みに更新されたことにより、ECサイト側で商品Aが発送された扱いになり、商品Aの在庫数が減る
  2. 実際には商品Bを発送しているため、商品Bの在庫数が送信され、商品Bの在庫数も減る

どちらの商品も在庫数が変動するため、リアルタイムで在庫管理したい場合はECサイト側の商品Aの在庫数を手動で変更していただく必要がございます。

手間がかかる場合は、同じ商品(商品A)入出荷された時に在庫数が送信されるので、その時までお待ちください。