お客様から違う商品が届いたと連絡あった場合の対応方法を教えてください。

お手数ですが対象のお客様情報をカスタマーサポートへご連絡お願い致します。倉庫での作業状況と商品の在庫確認をいたします。お問合せ方法は下記ご参照ください。

カスタマーポータルで新規チケット作成をお願いいたします。

・問合せ内容:誤出荷事故連絡を選択

・チケットの説明:お客様情報、該当する商品や誤出荷の内容を入力

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誤出荷の場合
ご連絡いただいた内容をもとに倉庫で作業状況と在庫確認をして誤出荷と判断した上で追送対応致します。

  1. 弊社にて追送データ作成・誤った商品の回収有無を確認の上、回収用の着払い伝票を同 梱して発送対応いたします。
  2. 回収した商品は倉庫で着荷確認できましたら商品状態が問題なければA品として在庫計上致します。
  3. お客様から誤った商品の回収が不可の場合は原価(仕入価格・税抜)の補償対応致します。直近のご請求Other欄にて相殺処理致します。
  4. 誤出荷が発生した原因と今後の対応策について記載した経緯報告書のご連絡とチケットクローズの確認を致します。

【誤った商品を発送してしまったお客様へのご案内】

誤った商品を回収する場合は事前にお客様へは下記内容のご案内をお願い致します。

「追送商品到着の際にお荷物を開梱して同梱されている着払い伝票を回収するお荷物に貼付して配達員に引渡しをお願いいたします。後日コンビニ等へ持ち込み、発送いただく事も可能です。」


お手数おかけし申し訳ございませんがご対応の程よろしくお願い申し上げます。