出荷済みのメール配信機能はありますか?

メール配信機能について、配信方法が2つございます。

①SCシステムのメール配信機能を使用する

注文者のメールアドレスが入力されている場合、利用可能です。

弊社担当者で配信設定をするので、利用される際は連絡ください。メール配信元はweb.system@stockcrew.co.jpです。

メール本文のサンプルについてはこちらをご参照ください。

②楽天店舗でメール配信を使用する場合

楽天から提供される楽天あんしんメルアドサービスの「メールサーバ設定情報」にて下記情報を確認する必要があります。

  • 店舗連絡先メールアドレス
  • SMTPサーバ名
  • ポート番号
  • SMTP AUTH ID
  • SMTP AUTH パスワード
  1. 楽天サイトの R-Login にログインします。
  2. [あんしんメルアドサービスメニュー]をクリックします。
  3. [メールサーバ設定情報] をクリックします。
  4. 表示された画面より下記の情報を確認します。
  5. Rakuten RMSページより画面左側の[店舗設定]を選択し[基本情報設定]をクリックします。
  6. [店舗詳細情報]をクリックします。
  7. 店舗連絡先メールアドレスを確認します。※マスクアドレスではありません

 

②カート・モール側のメール配信機能を使用する

カート・モール側のメール配信機能を設定していれば配信されます。

詳細は各プラットフォームにお問い合わせください。