出荷済みのメール配信機能はありますか?
メール配信機能について、配信方法が2つございます。
①SCシステムのメール配信機能を使用する
注文者のメールアドレスが入力されている場合、利用可能です。
弊社担当者で配信設定をするので、利用される際は連絡ください。メール配信元はweb.system@stockcrew.co.jpです。
メール本文のサンプルについてはこちらをご参照ください。
②楽天店舗でメール配信を使用する場合
楽天から提供される楽天あんしんメルアドサービスの「メールサーバ設定情報」にて下記情報を確認する必要があります。
- 店舗連絡先メールアドレス
- SMTPサーバ名
- ポート番号
- SMTP AUTH ID
- SMTP AUTH パスワード
- 楽天サイトの R-Login にログインします。
- [あんしんメルアドサービスメニュー]をクリックします。
- [メールサーバ設定情報] をクリックします。
- 表示された画面より下記の情報を確認します。
- Rakuten RMSページより画面左側の[店舗設定]を選択し[基本情報設定]をクリックします。
- [店舗詳細情報]をクリックします。
- 店舗連絡先メールアドレスを確認します。※マスクアドレスではありません
②カート・モール側のメール配信機能を使用する
カート・モール側のメール配信機能を設定していれば配信されます。
詳細は各プラットフォームにお問い合わせください。