ヘルプセンター
STOCKCREWへのリンク
カスタマーポータルへ
サインイン
よくある質問
STOCKCREWサービスをはじめる
サービス内容
基本情報
入荷関連
出荷関連
在庫関連
その他
料金表
BtoC
BtoB
FBA
流通加工
Option
使い方ガイド
はじめに
ダッシュボード
商品管理
発注管理
入荷管理
受注・出荷管理
在庫管理
請求関連
設定
用語集
カスタマーポータル
API連携
Shopify
BASE
楽天
ecforce
カラーミー
Yahoo
ショップサーブ
makeshop
利用約款
よくある質問
基本情報
商品管理
入荷
受注
設定
API連携
CSVインポート
その他
お知らせ
ホームに戻る
ヘルプセンター
よくある質問
STOCKCREWサービスをはじめる
サービス内容
基本情報
入荷関連
出荷関連
在庫関連
その他
料金表
BtoC
BtoB
FBA
流通加工
Option
使い方ガイド
はじめに
ダッシュボード
商品管理
発注管理
入荷管理
受注・出荷管理
在庫管理
請求関連
設定
用語集
カスタマーポータル
API連携
Shopify
BASE
楽天
ecforce
カラーミー
Yahoo
ショップサーブ
makeshop
利用約款
よくある質問
基本情報
商品管理
入荷
受注
設定
API連携
CSVインポート
その他
お知らせ
よくある質問
SCシステムを使う上でよくある質問をまとめています。
基本情報
大型連休の倉庫営業日はどのような予定ですか?
SCシステムを開くと、文字化けして表示されます。
商品管理
JANコードとは?(物流IDの補足説明)
HSコードとは何ですか?
商品コードに使用できる文字が分かりません。
商品マスタのCSVインポートが2種類あります。違いが分かりません。
セット商品の構成数量分、チラシを同梱したいです。
さらに表示
入荷
新商品の予約販売の対応手順を教えてください。
在庫一覧に在庫があるのに、受注が在庫不足になっています。
セット商品の入荷登録ができません。
冷蔵・冷凍商品は取り扱ってますか?
受注
住所検証機能とは?
発送完了メールの文面のサンプルはありますか?
配送切替とは何ですか?
在庫があるのに受注ステータスが確認待ち(在庫不足)になります。
住所検証機能を利用する
注文番号で検索してもヒットしないのに、同じ受注番号で登録できません。
専用納品書を同梱したいとき
送状備考欄に記載をしたいとき
出荷待ちの受注が出荷されません。
受注CSVのインポートフォーマットの用途が分かりません。
トリガの条件対象の合計金額の違いが分かりません。
受注が「確認待ち(商品マスターなし)」と表示されています。何を対応すればいいですか?
自社で出荷した注文が出荷済み一覧に表示されません。
受注と出荷指示の違いが分かりません
受注日時が空白です。ちゃんと出荷されていますか?
代金引換はどの項目で請求されますか?
ヤマト営業所止め置きサービスを利用したいです。
出荷済みのメール配信機能はありますか?
領収書のサンプルを見たいです。
納品書のサンプルを見たいです。
返品一覧に表示されている注文を再発送したいです
ギフトラッピング(特殊梱包)で発送依頼したいです
配送会社の注意喚起シールの貼付について
さらに表示
設定
ギフトなので納品書に金額を記載したくないです。
受注を自動で出荷保留にしたいです。
API連携
BASE側のメールテンプレートをAPI連携で指定できますか?
ECサイトとSCシステムで受注商品情報が違う場合、API連携時にどの情報が更新されますか?
STOCKCREWに預けていない商品の注文があった場合、どう処理されますか?
在庫数が反映されません。
モールIDと受注Noの違いが分かりません。
ECサイト側で受注修正後、修正後のデータが連携されません。
受注削除後、API連携で再度受注登録されてしまいます。
商品対応表で赤文字で警告が表示され、在庫連携できません。
API連携でテスト受注を入れたが、SCシステムに反映されません。
同じECサイトで複数店舗のAPI連携は可能ですか?
Shopifyで定期購入情報を連携したいです。どのような設定が必要ですか?
Shopifyで配送希望日、配送希望時間が連携されません。
ECサイトのデフォルトの支払方法が分かりません。どう設定すれば取り込めますか?
ECサイト側で開発をしました。SCシステムに独自にアクセスすることは可能でしょうか?
BASEの送料詳細設定Appの配送方法が連携されません。
さらに表示
CSVインポート
カラーミーからの受注CSVダウンロード方法
CSVの取り込みが上手くできません。正しい編集方法はありますか?
その他
お客様から違う商品が届いたと連絡あった場合の対応方法を教えてください。
配送破損が発生した際の対応方法を教えてください。