新商品の予約販売の対応手順を教えてください。
予約販売の対応手順をご案内致します。
- STOCKCREWシステムに商品マスタを登録
- 商品対応表で該当商品の品番を登録
※登録の際に「在庫連携をする」のチェックを外してください。 - 該当商品の入荷予定を登録
上記の対応で受注は自動連携されますが在庫は自動連携されない状態になりますので、ECサイト上で在庫を手動入力いただいて問題ございません。
予約販売終了後、実際倉庫に入荷され在庫化された時点で在庫の連携を開始する必要があります。在庫連携の開始については下記4.以下の手順をご確認ください。 - 入荷済み一覧に該当商品が移動されたことを確認
- 商品対応表一覧で「在庫連携をする」にチェック
- チェック後にカスタマー宛にご連絡
※在庫連携をする際にシステム対応が必要になる為、必ずご一報ください。