コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

はじめに(CSV運用の方向け)

CSVファイルを利用して運用されるお客様向けに、受注(出荷)開始までに必要な準備作業と、貴社・弊社それぞれのタスクの全体的な流れをまとめました。 初期設定の進め方や、必要なマスタの登録順序などをご確認いただく際にご活用ください。

受注(出荷)までの流れ

  1. SCシステムユーザー登録と承認処理

    アカウント発行に必要な初期対応
    1. ユーザー登録を行っていただきます。(貴社)
    2. 登録内容をもとに、弊社側で承認処理を実施します。(弊社)
      ※ 承認後、ログインが可能になります
  2. 初回ログイン

    システムへのアクセス開始
    1. 承認完了後、ログインしてください。(貴社)
  3. 各種マスタの登録(貴社)

    1. 商品マスタ登録
    2. CSVインポート設定
    3. 配送方法マスタ配送時間マスタ支払方法マスタ
  4. 受注トリガ設定(貴社、任意)

    1. 特定の条件で自動処理したい内容を設定できます。
    2. トリガ設定メニューより、任意で設定できます。
  5. 商品対応表の登録(貴社)

    1. ECサイトの商品コードとSCシステムの商品マスタを紐づけます。
    2. 商品対応表 メニューより、設定できます。
  6. 入荷予定登録と商品入荷

    ※ 商品を入荷・計上後、メール通知されます。
    1. 入荷予定 を登録(貴社)
    2. 商品の入荷・計上を実施(弊社)
  7. 受注登録(貴社)

    ※ 受注登録後、メール通知されます。
    1. BtoC(個人向け)の場合:受注登録 を行ってください。
    2. BtoB(法人向け)の場合:
      1. 事前に お届け先マスタ を登録
      2. 出荷指示 を登録