受注を登録する(BtoC)

SCシステムでは受注を登録することが可能です。受注内容に問題がなければ発注者の元へお客様の商品が出荷されます。

海外出荷の受注の登録方法はこちら

受注を登録する

  1. 管理システムのサイドメニューの[受注・出荷管理]→[受注登録]をクリックします。
  2. 店舗を選択し、注文番号を入力します。
  3. [受注登録]の画面で登録したい内容を各項目に入力します。
  4. 住所の部分は、郵便番号を入力すると市区町村までが自動入力されます。
  5. お届け先情報と購入者情報が同じ場合は、[購入者住所へコピー]をクリックすると購入者情報の入力を省略することができます。
  6. 複数の商品コードを同時に登録したい場合は[追加]をクリックすると明細行が追加されます。追加明細を削除したい場合は、削除したい明細のタイトル横の[✖️]をクリックすると削除できます。
  7. 特殊梱包を希望される場合は、[特殊梱包]で該当の梱包を指定ください。
  8. 領収書を自動作成したい場合、[領収書]にチェックボックスを付けます。付けた場合、購入者名で自動作成されます。
  9. 登録内容を確認の上、問題がなければ[登録]をクリックします。


【注意事項】

  • 入力項目の左端がグレーになっている項目が必須項目になります。必ず入力をお願いします。

例:

  • 住所検証機能が利用でき、番地が抜けているかどうかチェックできます。詳しくはこちら

【確認事項】

  • 届け先住所の登録について、日本の住所は日本語記載をお願いします。アルファベット表記は、配送会社の送状発行でエラーとなります。
  • 該当受注は一時保留になりお客様にて受注修正が発生いたします。(受注キャンセル・内容変更のOption料金が発生します。)