店舗を登録する

SCシステムでは店舗を登録できます。 初期設定の際や、ECサイト側で新しい店舗を作成した場合にご利用ください。

店舗を登録する

  1. 管理システムのサイドメニューの[設定]→[店舗設定]をクリックします。
  2. [登録]をクリックします。
  3. 新規店舗登録画面が表示されます。項目については【入力項目についてのヒント】をご覧ください。
  4.  [住所情報に会社情報を入力]ボタンをクリックすると、会社の住所と電話番号が反映されます。
  5. [登録]ボタンをクリックすると登録が完了します。

【入力項目についてのヒント】

  • 店舗名(略称):店舗名の略称を入力します。「株式会社」などは外して入力してください。
  • 納品書店舗表示名:納品書に表示される店舗名を入力してください。
  • 購入者と届け先が違う場合の荷送人:購入者情報届け先情報違う場合、送り状に記載する情報を設定できます。
    • 店舗情報を利用する:店舗情報が荷送人欄に表示されます。
    • 店舗情報と購入者名を使用する:荷送人名が購入者名、荷送人情報が店舗情報で表示されます。
  • 自動同梱検索:受注同梱を設定するか否かです。未設定の場合は受注同梱ページに同梱候補が表示されません。
  • 購入者と届け先が~印字しない:購入者届け先違う場合、納品書の金額が印字されません。
  • 納品書を印刷しない:出荷時に納品書が印刷されず、同梱されません。

【注意事項】

  • [納品書を印刷しない]は登録時のみの設定です。変更したい場合はカスタマーサポートにお問い合わせください。