API連携を行うための設定(Temu)
TemuとのAPI連携を設定することで、受注情報や在庫情報をSCシステムと自動で連携できます。以下の手順に従って設定を行ってください。
設定前の注意事項
- API連携を開始する前に、SCシステム上で対象のEC店舗が登録されている必要があります。
- 店舗が未登録の場合は、先に 店舗設定]から登録を完了してください。
- API連携の仕様についてはこちら をご参照ください。
Temu管理画面での設定
-
Temuにログイン
Temuの管理画面にログインします。 -
アプリストアにアクセス
画面左側のメニューから[アプリとサービス] → [アプリストア] をクリックします。
-
STOCKCREWアプリを検索
画面右上の検索バーに「STOCKCREW」と入力し、検索します。-2.png?width=644&height=364&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(9)-2.png)
-
アプリを認可
検索結果に表示された「STOCKCREW」アプリに対し、[認可] ボタンをクリック → [送信] を実行します。-2.png?width=644&height=363&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(11)-2.png)
-
アクセストークンを取得
認可後に発行されるアクセストークンをコピーして控えておきます。
SCシステムでの設定手順
-
店舗一覧の表示
画面左側のメインメニューから[設定] → [店舗設定] をクリックします。.png?width=644&height=429&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(13).png)
-
連携設定画面の表示
対象店舗の右側に表示される [Temu] ボタンをクリックします。-2.png?width=644&height=365&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(2)-2.png)
-
取得した情報を登録
連携設定画面の アクセストークン 欄に、Temu管理画面より取得した情報を貼り付け、[登録] をクリックします。
※アクセストークンの有効期限は1年間です。期限切れ前に手動で更新が必要です。-3.png?width=644&height=366&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(4)-3.png)