API連携の仕様(Temu)
TemuとのAPI連携に関する仕様をご案内します。連携中に問題が発生した際にも、本ページをご確認ください。
目次
利用可能なAPI
以下のAPIがご利用いただけます。
-
受注取込API
- 出荷実績連携API
-
在庫連携API
受注取込
Temu上の注文データをSCシステムへ取り込みます。
-
- 取込対象外の注文ステータス
- 保留中
- キャンセル
- 発送済み
- 到着済み
- 一部発送済み
- 一部到着済み
- 取得対象期間:取得時点から過去7日間の注文が対象
※ 店舗の初回連携時は、日時の条件を付けず全件取得されます。 - SC側への反映:登録 のみ
※ 登録済みの受注が存在する場合は、更新は行わず、削除→再取り込みを前提としています。
- 取込対象外の注文ステータス
- 支払方法
- 指定不可
※ Temuから返却される支払方法は PPD(prepaid)のみとなっており、他の支払方法は指定できません。 - PPDはSCシステム上で [プラットフォーム決済] として固定処理
- 指定不可
- 配送方法
- 配送時間
- 指定不可
※ Temu側より配送時間の情報は返却されないため、配送時間帯指定は不可となります。
- 指定不可
- 項目対応表
- 項目の対応(Temu)
※TemuとSCシステム間の項目対応は、上記リンクをご参照ください。
- 項目の対応(Temu)
配送実績反映
SCシステムから出荷実績情報をTemuへ反映します。
在庫連携
SCシステムから在庫情報をTemuへ反映します。
- 前提条件
- SCシステムの 商品対応表 に登録されている商品
- 前回の在庫更新日時より在庫数が変動した商品
- 初回連携の商品
- 連携間隔
- 約15分に1回、在庫情報を自動的に連携
- 連携方法
- 事前に 商品対応表 の登録が必要
※商品対応表の登録手順については、上記リンクをご参照ください。 - 商品対応表の登録が完了した商品
※在庫数が更新されたタイミング、または新規登録時に自動で在庫連携が実行されます。
- 事前に 商品対応表 の登録が必要