API連携を行うための設定(ネクストエンジン)

API連携を行うための設定を行い、受注情報や在庫情報を自動連携させましょう!

 

【注意事項】

  • API連携前に、必ず連携したいECサイトの店舗登録商品対応表登録を行ってください。※連携の注意事項についてはこちら をご確認ください。
  • 在庫連携先の拠点を設定していない場合、在庫連携されませんのでご注意ください。

ネクストエンジンのアプリをインストールする

  1. ネクストエンジンの管理画面にログインします。
  2. アプリを探す から「STOCKCREW for NEXT ENGINE」で検索し、アプリをインストールします。

ネクストエンジンとのAPI連携設定をする

  1. 店舗設定よりAPI連携を希望する店舗の[ネクストエンジン]ボタンをクリックします。
  2. ネクストエンジン連携設定ページにて、[連携開始(認証ページに移動)]をクリックします。
  3. ネクストエンジンログイン画面が表示されるので、「ネクストエンジンID」と「パスワード」を入力してください。
  4. ログイン後、連携設定完了画面が表示されます。

在庫連携先の拠点を設定する

  1. 連携設定完了画面で[店舗設定に戻る] または、設定>店舗設定をクリックして店舗設定画面が表示されたら、在庫連携を希望する店舗の[ネクストエンジン]ボタンをクリックします。
  2. ネクストエンジン連携設定ページにて、拠点リスト プルダウンより拠点を選択し、[登録]ボタンをクリックします。※選択した拠点で在庫更新されます。
  3. 拠点設定完了のポップアップが表示されるので、[OK]をクリックすると店舗設定画面へ戻ります。

支払方法マスタ のご登録は必須となりますのでお忘れなきようお願いいたします。


2025/03/03