API連携を行うための設定(ネクストエンジン)
API連携を行うための設定を行い、受注情報や在庫情報を自動連携させましょう!
【注意事項】
ネクストエンジンのアプリをインストールする
- ネクストエンジンの管理画面にログインします。
- アプリを探す から「STOCKCREW for NEXT ENGINE」で検索し、アプリをインストールします。

ネクストエンジンとのAPI連携設定をする
- 店舗設定よりAPI連携を希望する店舗の[ネクストエンジン]ボタンをクリックします。
- ネクストエンジン連携設定ページにて、[連携開始(認証ページに移動)]をクリックします。
- ネクストエンジンログイン画面が表示されるので、「ネクストエンジンID」と「パスワード」を入力してください。
- ログイン後、連携設定完了画面が表示されます。
在庫連携先の拠点を設定する
- 連携設定完了画面で[店舗設定に戻る] または、設定>店舗設定をクリックして店舗設定画面が表示されたら、在庫連携を希望する店舗の[ネクストエンジン]ボタンをクリックします。
- ネクストエンジン連携設定ページにて、拠点リスト プルダウンより拠点を選択し、[登録]ボタンをクリックします。※選択した拠点で在庫更新されます。
- 拠点設定完了のポップアップが表示されるので、[OK]をクリックすると店舗設定画面へ戻ります。
※支払方法マスタ のご登録は必須となりますのでお忘れなきようお願いいたします。
2025/03/03