在庫連携の注意事項
在庫連携に関する注意点をまとめています。正しく在庫情報を反映させるために、以下の内容をご確認ください。
目次
在庫連携の概要
STOCKCREWの倉庫にある、商品の在庫数がSCシステムから送信されます。
- STOCKCREW倉庫の在庫数がシステムから自動送信されます。
- 自動送信のため、店舗側で手動管理する必要はありません。
在庫連携のタイミング
在庫連携は、以下のタイミングで実行されます。
- 入荷処理時
- 出荷処理時
※ いずれも在庫数が変動が発生したタイミングで送信されます。
在庫連携に関する注意点
在庫連携にあたって、以下の点にご注意ください。
- 商品対応表の登録タイミング
商品対応表の登録が 入荷計上後 に行われた場合、該当商品は在庫連携の対象外となります。
※ カスタマーポータルにて「在庫更新の依頼」をご連絡ください。 - 倉庫以外での在庫管理商品への対応
倉庫と別の場所で管理している商品については、在庫連携を有効にしていると、倉庫の在庫数で上書きされてしまいます。
※ 該当する商品は、商品対応表にて在庫連携設定を無効にしてください。