コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

在庫連携の注意事項

在庫連携に関する注意点をまとめています。正しく在庫情報を反映させるために、以下の内容をご確認ください。


目次


在庫連携の概要

STOCKCREWの倉庫にある、商品の在庫数がSCシステムから送信されます。

  • STOCKCREW倉庫の在庫数がシステムから自動送信されます。
  • 自動送信のため、店舗側で手動管理する必要はありません

在庫連携のタイミング

在庫連携は、以下のタイミングで実行されます。

  • 入荷処理時
  • 出荷処理時

※ いずれも在庫数が変動が発生したタイミングで送信されます。


在庫連携に関する注意点

在庫連携にあたって、以下の点にご注意ください。

  1. 商品対応表の登録タイミング

    商品対応表の登録が 入荷計上後 に行われた場合、該当商品は在庫連携の対象外となります。
    カスタマーポータルにて「在庫更新の依頼」をご連絡ください。

  2. 倉庫以外での在庫管理商品への対応

    倉庫と別の場所で管理している商品については、在庫連携を有効にしていると、倉庫の在庫数で上書きされてしまいます。
    ※ 該当する商品は、商品対応表にて在庫連携設定を無効にしてください