BASEのよくある質問

Q. 商品対応表を登録する際の注意点を教えてください。

A. BASEの管理画面上では、「item_id」と「variation_id」が確認できません。

「種類」のある商品に関して、BASE側で「種類コード」にJANコードの入力をお願いいたします。

Q. 海外発送をしたいです。

A. 対応アプリは「送料詳細設定App」です。このアプリを使用すればAPI連携で海外発送のデータを連携できます。上記のアプリ機能で海外発送をしようとしている場合は、正しく連携されない可能性がございますので、カスタマーポータルにてお問合せください。

また、この対応アプリを使用する際の注意事項は以下です。ご確認よろしくお願いいたします。

【注意事項】

BASE側では商品単位での配送方法が設定可能なため、複数商品を購入した場合の配送方法の設定の工夫が必要となります。こちらのBASEヘルプページを参考に、ご自身が設定したい配送方法の設定をお願いいたします。

Q. 配送完了メールは自動送信されますか?

A. STOCKCREWシステム側のステータスが「出荷済」になった際、API連携を通じてBASE上のステータスが発送完了になります。BASEの仕様上、ステータスを発送完了にすると、発送完了(発送通知)メールが自動で送信されます。メールテンプレートについては、BASEのヘルプページをご覧くださいませ。

Q. 「メンバーシップ App」特典機能の受注データについて、商品を追加したいです。

A.  受注フリー項目が空白でない場合に「出荷保留にする」受注トリガを設定することで、該当受注を自動的に出荷保留にすることができます。その後、直接、受注に明細行を追加していただく必要がございますが、こちらで商品を追加して出荷することが可能です。

 


2024/11/20