入荷の基本ルール
入荷予定の登録
- 前日17時までにSTOCKCREWシステムへ入荷予定を登録してください。
- 入荷予定がない商品は予定外入荷として扱われ、検収されません。
- 入荷予定の登録方法はこちらをご参照ください。
注意:
- 入荷予定日より前に着荷いたしましても、入荷予定日からの作業となります。
- 外装明細のない商品が到着した場合:発送元に着払いで返送されます。
- 3営業日以内に入荷予定の登録がない場合:発送元に着払いで返送されます。
- 入荷予定のない商品の写真撮影はお受けいたしかねます。
※流通加工指示:
例. 100点入荷のうち、80点は1箱1SKUで入荷・20点は他商品と同箱で入荷の場合には、必ず明細をわけてご登録ください。(それぞれにご請求金額が異なるため)
入荷する段ボールに外装表記を貼付(必須)
※外装表記の貼付が無い場合は「返送」となります。ご認識のほどよろしくお願いいたします。
- 外装表記のフォーマット ※側面に貼ってください。※紙サイズに指定はございません。
※白黒で問題ありません。※梱包箱・種類毎にまとめた袋に貼る外装表記は同じです。
<通常 ver.>
STOCKCREW外装フォーマット(Excel)ダウンロード
STOCKCREW外装フォーマット(PDF)ダウンロード
※商品が混載する場合、以下ご対応をいただけますと混載費用が発生いたしません。
発生しないときは、流通加工指示の「混載」にチェックはしないようお願いします。- 1箱の中に複数種類を混載される場合、種類毎に袋でまとめていただき、それぞれ種類毎に「 物流ID欄情報(JAN・FNSKU・EAN・UPC・物流ID)」と「数量」が記載されている外装表記を貼付
- 袋につける外装表記は、ダンボールに貼付する明細と同じフォームをご利用ください。
- 従来通り梱包箱全体にも外装表記(1箱の中すべての商品情報を記載)を貼付
<ケース ver.>
STOCKCREW外装フォーマット_ケースver.(Excel)ダウンロード
STOCKCREW外装フォーマット_ケースver.(PDF)ダウンロード
- 1箱の中に複数種類を混載される場合、種類毎に袋でまとめていただき、それぞれ種類毎に「 物流ID欄情報(JAN・FNSKU・EAN・UPC・物流ID)」と「数量」が記載されている外装表記を貼付
- 外装表記には以下の情報を記載してください:
- 貴社名(ショップ名)
- 会社コード(100~始まる6桁のコード)
- 物流ID欄情報(JAN・FNSKU・EAN・UPC・物流ID)
- 数量
通常版 と ケース版の違い
- 通常版→ケースの中に1SKUが複数個入っている場合
- 開梱して、外箱詳細通りの数量で入荷計上を登録いたします。
- ケース版→着荷したケースがそのまま商品となる場合(開封いたしません)
- 着荷した箱のまま入荷計上いたします。ケース商品となります。
注意:
- 入荷担当と返品担当が異なるため、必ず「入荷係」か「返品係」を明記してください。
倉庫一覧
段ボール1つにつき1SKU(1種類)の梱包
- 1つの段ボールには1SKU(色違いやサイズ違いは同梱不可)を梱包してください。
-
2SKU以上の商品を同梱する場合、混載仕分作業と員数検品作業が発生します。
- SKU毎に袋でまとめていただき、商品コードを記載いただく必要がございます。
商品が判別できない場合はすべて返送となりますので、ご注意ください。
- SKU毎に袋でまとめていただき、商品コードを記載いただく必要がございます。
注意:
- 入荷登録時のチェックボックスが作業指示になります。
- 混載のみの場合、数量不足は補償対象外です。
例:
- 商品:T-shirtA、サイズ:S、カラー:赤 の場合 → 1梱包1SKU
- 商品:T-shirtA、サイズ:S、M、カラー:赤 の場合 → 混載仕分作業と員数検品作業が発生
- 商品:T-shirtA、サイズ:S、カラー:赤、青 の場合 → 混載仕分作業と員数検品作業が発生
商品にJAN・EAN・UPC・FNSKU・物流IDがあること
- 在庫管理や出荷時の検品のため、商品はバーコードで管理されています。
- JAN・EAN・UPC・FNSKU・物流IDがない商品には、弊社で物流IDを貼付します。
- 自社・工場で発行する場合、バーコードの発行形式はCODE128・JANで発行してください。
バーコードを自社・工場で発行した場合でも、シール紙の品質や印字不良で弊社でスキャンできない商品は弊社で物流ID欄情報のバーコード発行を行い貼付対象となります。
その他
- 入荷対象商品
- A品のみとなります。
-
代引き・着払いの対応不可
- 代引き・着払いで商品が入荷した場合は受け取りをしません。
-
チャーター
- 受付時間:9時~18時(月曜日~土曜日・祝日)
-
コンテナ入荷
- 事前にカスタマーサポートへお問い合わせください。
(一週間前までにはお問合せお願いいたします。また、ご予約が埋まっている場合には日付変更をお願いしますので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。)
- 受付時間:午前中(月曜日~金曜日)※祝日は対応不可
- 事前にカスタマーサポートへお問い合わせください。
2025/03/02