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入荷の基本ルール

STOCKCREW倉庫における商品入荷のルールについてご案内します。 円滑な検品・在庫管理を実現するため、事前登録・梱包ルール・表記方法など、必須事項をご確認ください。

入荷予定の登録

  1. 基本ルール

    • 登録期限
      前日の【17時まで】に、STOCKCREWシステムで入荷予定を登録してください。
    • 未登録商品の扱い
      入荷予定がない商品は【予定外入荷】として扱われ、検収されません
    •  登録方法
      入荷予定の登録方法はこちらをご参照ください。
  2. 入荷時付帯指示

    • 記載ルール
      例)100点入荷のうち、
      80点:1箱1SKUで入荷
      20点:他商品と混載で入荷
      ⇒この場合、それぞれ別明細で登録してください。
      ※明細ごとに請求金額が異なるため
  3. 注意事項

    • 入荷予定日より前に到着した場合でも、作業は入荷予定日から行います。
    • 外装明細がない商品は【発送元へ着払いで返送】されます。
    • 着荷後【3営業日以内】に入荷予定の登録がない場合も、返送対象です。
    • 入荷予定のない商品の【写真撮影は不可】です。

外装表記の貼付(必須)

※外装表記の貼付が無い場合は「返送」となります。ご認識のほどよろしくお願いいたします。

  1. 基本ルール

    • 段ボール側面に外装表記を貼付(必須)
    • 白黒印刷可/紙サイズ不問
    • 貼付がない場合は返送対象
  2. 外装表記に記載すべき情報

    • 貴社名(ショップ名)
    • 会社コード(100~で始まる6桁)
    • 物流ID欄情報(JAN・FNSKU・EAN・UPC・物流ID)
    • 数量
  3. 混載時の注意点

    ※「混載」に該当しない場合は、STOCKCREWシステムで【混載】のチェックは外してください。
    • SKUごとに袋で仕分け
    • 各袋に【物流ID欄情報】と【数量】を記載した外装表記を貼付
      • 物流ID欄情報:JAN・FNSKU・EAN・UPC・物流ID)
      • 袋につける外装表記は、ダンボールに貼付する明細と同じフォームをご利用ください。
    • 梱包箱全体にも、すべての商品情報を記載した外装表記を貼付


  4. 外装フォーマット

通常 ver.

ケースの中に1SKUが複数個入っている場合に使用。開封して数量を確認します。

※ システムにて、外装ラベル作成 機能をご利用ください。

② ケース ver.

着荷した箱のまま商品として入荷計上されるケース商品向け(開封しません)

※ ケースラベル発行はシステム対応していないため、以下フォーマットをお使いください。


梱包ルール

  1. 基本ルール

    • 1段ボールにつき1SKU(色違い・サイズ違いも分けて梱包)
  2. 2SKU以上を同梱する場合

    • 混載仕分作業と員数検品作業が発生
    • SKUごとに袋分け

    • 商品コード記載の外装表記を袋に貼付

    • 判別不可能な場合、全数返送となる場合があります。

  3. 梱包例

    商品 状態 作業内容
    T-shirtA(Sサイズ/赤) 1梱包1SKU 混載仕分+員数検品 なし
    T-shirtA(S・Mサイズ/赤) サイズ違い混載 混載仕分+員数検品 あり
    T-shirtA(Sサイズ/赤・青) カラー違い混載 混載仕分+員数検品 あり
  4. 注意事項

    • 入荷登録時のチェックボックスが 作業指示扱い となります。
    • 「混載のみ」で員数検品をしない場合、数量差異の補償対象外となります。

バーコード / 物流IDの取り扱い

  1. 管理用コードについて

    • 商品は、JAN・EAN・UPC・FNSKU・物流ID のいずれかでバーコード管理されます。
    • UPCの場合:UPCは通常12桁ですが、当社では国際規格に合わせて 先頭に「0」を付けた13桁 で扱います。
      商品マスタの「物流ID」欄に登録する際は、必ず13桁で入力してください。
      例:0360002914520036000291452
  2. バーコードがない場合

    • 弊社で物流IDを発行・貼付します。
    • 自社または工場で発行する場合は、CODE128 または JAN形式で作成してください。

    • 印字不良やスキャン不可の場合は、弊社で再発行・貼付対応を行います(有償対応となる可能性あり)


その他注意事項

  • 入荷対象商品
    • 対象は【A品のみ】です。
  • 代引き・着払い

    • 【代引き・着払いは一切受取不可】となります。
  • 宛名明記
    • 担当者が異なるため、送り状には必ず【入荷係】または【返品係】を明記してください。
      こちらもご参照ください。
  • チャーターの受付

    • 受付時間:9時~18時(月曜日~土曜日・祝日)
  • コンテナ入荷

    • 一週間前までにカスタマーサポートへお問い合わせください。
    • ご予約が埋まっている場合、日程変更の可能性があります。
    • 受付時間:午前中(月曜日~金曜日)※祝日は対応不可