入荷の基本ルール


入荷予定の登録

  • 事前にSTOCKCREWシステムへ入荷予定を登録してください。
  • 入荷予定がない商品は予定外入荷として扱われず、検収されません。
  • 入荷予定の登録方法はこちらをご参照ください。

注意:

  • 入荷予定の登録がなく、外装明細のない商品が到着した場合:
    発送元に着払いで返送されます。
  • 3営業日以内に入荷予定の登録がない場合:
    商品は発送元へ返送されます。
  • 入荷予定のない商品の写真撮影はお受けいたしかねます。

 


入荷する段ボールに外装表記を貼付(必須)

※外装表記の貼付が無い場合は返送となります。ご認識のほどよろしくお願いいたします。


通常版 と ケース版の違い

  • 通常版→ケースの中に1SKUが複数個入っている場合
    • 開梱して、外箱詳細通りの数量で入荷計上を登録いたします。
  • ケース版→着荷したケースがそのまま商品となる場合(開封いたしません)
    • 着荷した箱のまま入荷計上いたします。ケース商品となります。

 


注意:

  • 入荷担当と返品担当が異なるため、必ず「入荷係」か「返品係」を明記してください。

    倉庫一覧

 


段ボール1つにつき1SKU(1種類)の梱包

  • 1つの段ボールには1SKU(色違いやサイズ違いは同梱不可)を梱包してください。

  • 2SKU以上の商品を同梱する場合、混載仕分作業と員数検品作業が発生します。


注意

  • 入荷登録時のチェックボックスが作業指示になります。
  • 混載のみの場合、数量不足は補償対象外です。

 

      • 商品:T-shirtA、サイズ:S、カラー:赤 の場合 → 1梱包1SKU
      • 商品:T-shirtA、サイズ:S、M、カラー:赤 の場合 → 混載仕分作業と員数検品作業が発生
      • 商品:T-shirtA、サイズ:S、カラー:赤、青 の場合 → 混載仕分作業と員数検品作業が発生

商品にJANコードがあること

 

  • 在庫管理や出荷時の検品のため、商品はJANコードで管理されています。
  • JANコードがない商品には、弊社で物流IDを貼付します。


その他

  • 入荷対象商品
    • A品のみとなります。
  • 代引き・着払いの対応不可

    • 代引き・着払いで商品が入荷した場合は受け取りをしません。
  • チャーター

    • 受付時間:9時~18時(月曜日~土曜日・祝日)
  • コンテナ入荷

    • 事前にカスタマーサポートへお問い合わせください。
      (一週間前までにはお問合せお願いいたします。また、ご予約が埋まっている場合には日付変更をお願いしますので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。)
    • 受付時間:午前中(月曜日~金曜日)


2024/09/09