はじめに(API連携される方向け)

受注(出荷)開始までの貴社と弊社のタスクの大きな流れを記載させていただきます。

システム概要資料はこちら


  1. ユーザー登録(貴社)
  2. 承認処理(弊社)
  3. ログイン
  4. 各種マスタ登録(貴社)
    1. 商品マスタ登録
    2. 配送方法マスタ配送時間マスタ支払方法マスタ
  5. トリガ設定(貴社、任意)
    1. 特定の条件で自動処理したい内容を設定できます。
  1. 商品対応表の登録(貴社)
    1. ECサイトの商品コードをSCシステムの商品マスタに紐づけます。
  2. API連携(貴社)
    1. BtoB(店舗向け販売、卸など)の出荷をご希望される場合、弊社担当者に連絡ください。出荷指示として受注登録されます。
  1. 入荷予定登録(貴社)
  2. 倉庫に商品入荷・検品・計上(弊社)
    1. 着荷・入荷通知という標題でご登録されているメールに通知が入ります
  1. 受注(出荷)開始
    1. 出荷実績登録通知という標題でご登録されているメールに通知が入ります