受注を編集する

SCシステムでは受注を編集することが可能です。

受注を編集する

  1. 管理システムのサイドメニューの[受注・出荷管理]→[受注一覧]をクリックします。
  2. 修正したい受注を一覧から選択しクリックします。
  3. 「店舗」、「受注ID」、「モールID」、「問い合わせ番号」以外の項目を修正したい内容に修正します。
  4. 住所の部分は、郵便番号を入力すると市区町村までが自動入力されます。
  5. 領収書を登録できます。詳細はこちら
  6. 何らかの理由で出荷を止めたい場合、「出荷保留」のチェックボックスを選択し、出荷保留理由を入力します。チェックボックスを外して、保留を解除することも可能です。
  7. 商品明細について、受注数変更、明細追加、明細削除が可能です。在庫不足で商品が未引き当ての場合、商品明細行が黄色でハイライトされます。商品の受注数を変更し、出荷できる状態にします。
  8. 修正内容を確認の上、問題がなければ[変更]をクリックします。

【注意事項】

  • 以下の場合は修正ができません。
    • 同梱対象、または同梱された受注を修正したい場合
    • 受注が出荷作業中のステータスの場合
  • 配送方法を別配送会社変更した場合、配送時間もご希望の配送時間に変更ください。

※上記のケースで修正が必要な場合は、カスタマーサポートからお問い合わせください。

  • 金額を修正した場合、金額合計の自動計算一律されません。必要に応じてご自身で金額修正をしてください。