API連携ログ一覧
受注データの取り込みが正しく行われない場合は、API連携ログ一覧を確認することで、エラーの詳細を確認できます。
API連携ログ一覧の表示手順
-
ダッシュボードの表示
画面左側のメインメニューから [ダッシュボード] をクリックします。
-
API連携エラー画面の表示
ダッシュボード画面下部に表示される API連携エラー セクション内の [API連携ログ一覧へ] をクリックします。-4.png?width=644&height=433&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(1)-4.png)
-
エラーログの確認
エラーが発生している場合のみ、ログ一覧が表示されます。
各ログの [エラーメッセージ] に、受注情報が連携できなかった理由が記載されています。
※ エラーが存在しない場合は一覧は表示されません。-3.png?width=664&height=446&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(3)-3.png)
エラーログ一覧の構成
ログ一覧には、以下の情報が表示されます。
① 店舗名 / ECサイト:エラーが発生した店舗名および該当のECサイト名
② エラー発生時刻:エラーが記録された日時
③ エラーメッセージ:受注連携に失敗した理由
④ 件数:表示されているエラー件数(最大表示件数は1000件です)-3.png?width=670&height=446&name=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%20(7)-3.png)
エラーの具体例
主なエラー内容とその原因・対処法については、こちらをご参照ください。