API連携ログ一覧
受注データの取り込みが正しく行われない場合は、API連携ログ一覧を確認することで、エラーの詳細を確認できます。
API連携ログ一覧の表示手順
-
ダッシュボードの表示
画面左側のメインメニューから [ダッシュボード] をクリックします。 -
API連携エラー画面の表示
ダッシュボード画面下部に表示される API連携エラー セクション内の [API連携ログ一覧へ] をクリックします。 -
エラーログの確認
エラーが発生している場合のみ、ログ一覧が表示されます。
各ログの [エラーメッセージ] に、受注情報が連携できなかった理由が記載されています。
※ エラーが存在しない場合は一覧は表示されません。
エラーログ一覧の構成
ログ一覧には、以下の情報が表示されます。
① 店舗名 / ECサイト:エラーが発生した店舗名および該当のECサイト名
② エラー発生時刻:エラーが記録された日時
③ エラーメッセージ:受注連携に失敗した理由
④ 件数:表示されているエラー件数(最大表示件数は1000件です)
エラーの具体例
主なエラー内容とその原因・対処法については、こちらをご参照ください。