コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

API連携ログ一覧

受注データの取り込みが正しく行われない場合は、API連携ログ一覧を確認することで、エラーの詳細を確認できます。

API連携ログ一覧の表示手順

  1. ダッシュボードの表示

    画面左側のメインメニューから [ダッシュボード] をクリックします。

    ヘルプ画像テンプレ-4
  2. API連携エラー画面の表示

    ダッシュボード画面下部に表示される API連携エラー セクション内の [API連携ログ一覧へ] をクリックします。

    ヘルプ画像テンプレ (1)-4

  3. エラーログの確認

    エラーが発生している場合のみ、ログ一覧が表示されます。
    各ログの [エラーメッセージ] に、受注情報が連携できなかった理由が記載されています。
    ※ エラーが存在しない場合は一覧は表示されません。

    ヘルプ画像テンプレ (3)-3

エラーログ一覧の構成

ログ一覧には、以下の情報が表示されます。

① 店舗名 / ECサイト:エラーが発生した店舗名および該当のECサイト名

② エラー発生時刻:エラーが記録された日時

③ エラーメッセージ:受注連携に失敗した理由

 件数:表示されているエラー件数(最大表示件数は1000件です)

ヘルプ画像テンプレ (7)-3


エラーの具体例

主なエラー内容とその原因・対処法については、こちらをご参照ください。