入荷に関するよくある質問まとめ

商品は到着しているけれど、入荷計上がされていない時、倉庫内で発生している事象をご案内します。

予定外入荷

入荷予定が確認できない商品が届いています。STOCKCREWシステムで入荷予定が登録されているか確認をお願いします。

入荷検収・混載仕分け・その他Option作業が必要な入荷

外装が無い、2SKU(2種類)以上の商品がダンボールに同梱されているなど、外装検品で入荷作業ができない場合やJANコード貼付・袋入れなどOption作業がある場合、入荷計上はタイムスケジュール通りではなく、作業時間がかかりますこと予めご了承ください。

商品内容不備

商品に貼付されているバーコードと入荷予定の情報が一致していない場合、入荷予定外として入荷作業対象外となります。入荷予定作成時に登録する商品の内容のご確認をお願いします。

商品が判別できない場合

商品コードやバーコード情報のない商品が入荷した場合、商品と該当する入荷予定の判別できないため入荷予定外として入荷作業対象外となります。商品発送時には、必ず商品が何かわかる状態の納品についてご協力お願いいたします。

尚、入荷予定と商品が突合できない場合、商品はお客様へ返送となります。

お客様情報が判別できない商品

入荷予定の登録がなくかつ外装明細がない場合、どのお客様の荷物か判別ができないため当社で受け取りをして問題ない商品か判別できません。そのため不明な商品が入荷した際は、発送元へ着払いで返送することもございますこと予めご了承ください。

 

※予定外入荷や商品判別不可の場合

商品着荷後、3日間経過しても入荷予定が確認できない場合や商品にタグなどが何もなく判別が難しい場合、商品を一旦お客様宛に返送させていただく場合もございます。

STOCKCREWの倉庫へ商品を入荷させる場合のお願いごとについてはこちらをご参照ください。倉庫内における、正しい商品管理のためご協力お願いいたします。