入荷に関するよくある質問まとめ

  1. 予定外入荷

    • STOCKCREWシステムで入荷予定が登録されていない商品が到着しております。至急、入荷予定の登録をお願いいたします。

  2. 入荷検収・混載仕分け・その他Option作業が必要な入荷

    作業時間がかかりますこと予めご了承ください。
    • 2SKU(2種類)以上の商品が同梱されている
    • JANコード貼付や袋入れなどのOption作業がある場合も同様

  1. 商品内容不備

    • 商品に貼付されているバーコードと入荷予定の情報が一致していない場合、入荷作業の対象外となります。
    • 入荷予定作成時に登録する商品の内容を確認してください。

  2. 商品が判別できない場合

    商品コードやバーコード情報のない商品が入荷した場合、入荷作業の対象外となります。
    • 商品発送時には、商品が何かわかる状態での納品をお願いします。
    • 入荷予定と商品が突合できない場合、商品はお客様へ返送となります。

  3. お客様情報が判別できない商品

    • 入荷予定の登録がなく、かつ外装明細がない場合、どのお客様の荷物か判別できないため、受け取りができません。
    • 不明な商品が入荷した際は、発送元へ着払いで返送する場合があります。

  4. 予定外入荷や商品判別不可の場合
  • 商品着荷後、3日間経過しても入荷予定が確認できない場合や、商品にタグなどがなく判別が難しい場合、商品を一旦お客様宛に返送することがあります。

     

    ※基本ルールは下記ページを参照ください。

     入荷の基本ルール


2024/05/20