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入荷に関するよくあるご質問

入荷時のよくあるお問い合わせ内容と対応についてご案内します。スムーズな入荷処理のため、事前のご確認とご協力をお願いいたします。

入荷業務のルール

※ 入荷業務の基本的なルールにつきましては、こちらをご参照ください。

  1. 予定外入荷

    システムに入荷予定が登録されていない商品が到着した場合、入荷作業を開始することができません。
    • 商品が到着した時点で入荷予定が未登録の場合、至急、入荷予定登録をお願いします。
    • 入荷予定の登録が確認できるまでは、入荷処理が保留されます。
  2. Option作業が必要な入荷

    以下の条件に該当する場合、入荷作業に加えてオプション作業の指示が必要となります。
    • 同梱内容に複数SKU(2SKU以上)が含まれている場合
    • JANコード貼付、袋入れなどのOption作業がある場合
  3. 商品内容不備

    以下のような不一致がある場合、入荷作業の対象外となります。
    • 商品に貼付されているバーコードと入荷予定の情報が一致しない場合

  4. 商品が判別できない場合

    以下のような商品は、入荷作業の対象外となります。
    判別できない商品は、入荷予定との突合が行えないため、お客様へ返送となる可能性があります。
    • 商品コードやバーコード情報が一切ない商品
    • 商品名や特徴が不明で、内容が特定できない状態で届いた商品
  5. お客様情報が判別できない場合

    以下の条件に該当する場合、受け取り不可となることがあります。
    どのお客様からのご依頼か判別できない場合、発送元へ着払いで返送することがあります。
    • 入荷予定の登録がなく、外装明細がない場合
  6. 予定外入荷や商品判別不可の場合の対応

    下記のような状況が発生した場合、商品をお客様宛に返送させていただく場合があります。
    • 商品到着後、3日間経過しても入荷予定が確認できない場合
    • 商品にタグや識別情報がなく、商品特定が困難な場合