API連携の注意事項(Qoo10)

受注の仕様

  • Qoo10では受注番号にカート番号を使用しています。(Qoo10では明細行ごとに注文番号があり、1注文に複数の注文番号が存在するため)
  • Qoo10では商品ごとに配送方法が設定可能です。受注内で異なる配送方法が存在する場合、1商品目の配送方法をSTOCKCREWでは使用し、出荷します。
  • Qoo10では購入者情報が氏名、メールアドレス、電話番号のみになります。STOCKCREWでは購入者住所にお届け先情報の住所を連携します。
  • 取り込み対象のQoo10ステータスは以下です。
    • 入金待ち
    • 新規注文
    • 配送準備

商品コードの仕様

  • 受注の商品コードは「販売者商品コード」と「販売者オプションコード」を連結した状態で取り込みます。
  • 商品にオプションの設定がある場合は必ず「販売者オプションコード」を設定してください。 設定されていない場合は「販売者商品コード」のみで取り込まれますのでご注意ください。
  • 追加購入を設定している商品の場合、販売者オプションコードに追加されます。追加購入を設定している商品は、販売者商品コードと組み合わせたセット商品として商品対応表を登録してください。商品対応表は在庫連携なしで設定してください。(在庫連携のAPIエラーが出るため)
    • 例)販売者商品コード:Syouhin-A、追加購入:Option-A
    • 「Syouhin-A,Option-A」という形で商品コードが設定されるため、「Syouhin-A,Option-A」を該当の2商品を登録したセット商品コードとの商品対応表を設定する

在庫連携の仕様(MOVE)

出品情報が一定の条件を満たすことを前提に、MOVEに出品した商品の在庫連携を行うことができます。

  • 通常のQoo10とMOVEの両方に出品されている。
  • 販売者商品コード、販売者オプションコードがQoo10とMOVEが同じ。

この条件が満たされていない場合は、MOVEの出品商品の在庫連携を行うことはできません。また、MOVEのみに出品されている商品の在庫連携はできません。