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API連携を行うための設定(ネクストエンジン)

ネクストエンジンとのAPI連携を設定することで、受注情報や在庫情報をSCシステムと自動で連携できます。以下の手順に従って設定を行ってください。

設定前の注意点

API連携の前に、以下の項目を必ずご確認ください。

  • API連携前に、必ず連携したいECサイトの店舗登録商品対応表登録を行ってください。※連携の注意事項についてはこちら をご確認ください。
  • 在庫連携先の拠点を設定していない場合、在庫連携されませんのでご注意ください。

ネクストエンジン管理画面での設定手順

  1. ネクストエンジンにログイン

    ネクストエンジンの管理画面にログインします。
  2. アプリのインストール

    アプリを探す から「STOCKCREW for NEXT ENGINE」で検索し、アプリをインストールします。


SCシステムでの設定手順

  1. 店舗設定画面の表示

    画面左側のメインメニューから、[設定][店舗設定] をクリックします。

  2. 連携対象の店舗を選択

    店舗設定よりAPI連携を希望する店舗の [ネクストエンジン] ボタンをクリックします。

  3. 認証画面の表示

    ネクストエンジン連携設定ページにて、[連携開始(認証ページに移動)] をクリックします。

  4. ネクストエンジンにログイン

    ネクストエンジンログイン画面が表示されるので、「ネクストエンジンID」と「パスワード」を入力してください。

  5. 完了画面の確認

    ログイン後、連携設定完了画面が表示されます。


在庫連携先の拠点設定

  1. 店舗設定画面の表示

    ① 連携設定完了画面で [店舗設定に戻る] または、[設定][店舗設定] をクリックして店舗設定画面を開きます。

    ② 在庫連携を希望する店舗の [ネクストエンジン] ボタンをクリックします。

  2. 拠点の選択

    拠点リスト プルダウンより拠点を選択し、[登録]ボタンをクリックします。
    ※選択した拠点で在庫更新が行われます。

  3. 設定完了の確認

    拠点設定完了のポップアップが表示されるので、[OK] をクリックすると店舗設定画面へ戻ります。


補足情報

  • 支払方法マスタの登録は必須です。
    ※ 登録手順についてはこちらをご参照ください。