コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

「確認待ち」受注ステータスを解消したいです。

確認待ち(在庫不足)の場合

①在庫商品に出荷期限が登録されており、引当されていない可能性がございます。

出荷期限の確認方法

  1. 管理システムのサイドメニューの[在庫管理]→[在庫一覧]をクリックします。
  2. 該当する在庫の2列目の[倉庫名/出荷期限]に出荷期限が登録されている場合、その日付以降の受注は引き当てされません。
    ※期限が過ぎても出荷したい場合は、カスタマーポータルへご連絡ください。

②出荷期限の問題ではない場合、以下の解決方法を順番に行って
解決できたか確認してください。

以下の解決方法で解決出来なかった場合カスタマーポータルでお問い合わせしてください。

解決方法
  1. 受注数が0になっている場合がございますので受注数を変更してください。
  2. 受注を削除して、再作成してください。
  3. 商品が同一JANですが、商品名がSTOCKCREWシステムに紐づかず
    エラーとなっている場合がございます。
    商品名変更等をおこなっておりますのかご確認お願い致します。

確認待ち(商品マスターなし)の場合

受注が「確認待ち(商品マスターなし)」の場合、次の手順で商品の状態を確認してください。

  1. 受注商品名を商品マスタ一覧で検索する
    1. 検索結果が表示されない場合、商品マスタに該当商品が登録されていません商品マスタ登録画面で登録をしてください。
    2. 検索結果が表示された場合、商品対応表が設定できていません商品対応表を作成し、SCシステムの商品と紐づけを行いましょう。