API連携を行うための設定(CROSS MALL)
API連携を行うための設定を行い、受注情報や在庫情報を自動連携させましょう!
【設定前の注意事項】
必ず以下フェーズ名をCROSS MALLで登録し、用途ごとに使用してください。※設定されていない場合、連携されません。
-
★SCシステム用★出荷待ち → 受注取得用フェーズ名
- ★SCシステム用★連携済 → 受注取得成功用フェーズ名
- ★SCシステム用★出荷エラー → 受注取得失敗用フェーズ名
- ★SCシステム用★出荷済 → 出荷済みフェーズ名
CROSS MALLでの設定
- CROSS MALL管理画面にログインします。
- システム設定 > 基本情報 に進み、画面下部の[編集]ボタンをクリックします。
- 「API設定」に進み、認証鍵の項目で[表示]ボタンをクリックし、認証鍵をコピーします。
認証鍵はデフォルトで設定されています。変更する場合は、編集してからコピーしてください。※SCシステム設定時に必要な情報になります。 - IPアクセス制限の項目に20.18.47.172を入力し、画面下部の[更新]ボタンをクリックします。
- システム設定 > 基本情報 > 会社コードを確認します。
※SCシステム設定時に必要な情報になります。
SCシステムでの設定
- 店舗設定よりAPI連携を希望する店舗の[CROSS MALL]ボタンをクリックします。
- 「認証鍵」と「CROSS MALL会社コード」を入力し、[登録]をクリックします。
- 連携設定完了のポップアップが表示されるので、[OK]をクリックすると店舗設定画面へ戻ります。