API連携を行うための設定(楽天)

API連携を行うための設定を行い、受注情報や在庫情報を自動連携させましょう!

  1. RMSにログインします。
  2. サイドメニューから[店舗様向け情報・サービス]>[5.WEB APIサービス]をクリックします。
  3. 左側メニューの[ [1]サービス]>[ [1-2] 申込、利用規約確認]をクリックします。
  4. 規約を確認し、[規約に同意する]ボタンをクリックします。
  5. 表示された確認画面で、[申込む]ボタンをクリックします。
  6. 左側メニューの[ [2]利用設定] >[[2-1] WEB API]をクリックします。
  7. [利用機能を編集]をクリックします。
  8. 以下の利用機能を[利用する]に変更します。各セクション下の[全て選択]をクリックし、[利用する]の全ての箇所にチェックが入ったことを確認します。
    1. [在庫API]
    2. [商品API]
    3. [楽天ペイ受注API]
  9. [確認する]をクリックします。選択内容を確認し、[登録する]をクリックします。
  10. 左側メニューの[ [2]利用設定] >[[2-1] WEB API]をクリックします。
  11. [利用情報]に記載されている[serviceSecret]、[licenseKey]、[店舗URL]を確認ください。[licenseKey]は[ライセンスキーの確認・変更]から確認できます。
  12. SCシステムのサイドメニューの[設定]→[API連携設定]をクリックします。
  13. [楽天]のボタンをクリックします。
  14. 手順11で確認した項目を入力し、[登録]をクリックします。

【注意事項】

  • API連携前に、必ず連携したいECサイトの店舗登録をしてください。