API連携を行うための設定(楽天)
API連携を行うための設定を行い、受注情報や在庫情報を自動連携させましょう!
- RMSにログインします。
- サイドメニューから[店舗様向け情報・サービス]>[5.WEB APIサービス]をクリックします。
- 左側メニューの[ [1]サービス]>[ [1-2] 申込、利用規約確認]をクリックします。
- 規約を確認し、[規約に同意する]ボタンをクリックします。
- 表示された確認画面で、[申込む]ボタンをクリックします。
- 左側メニューの[ [2]利用設定] >[[2-1] WEB API]をクリックします。
- [利用機能を編集]をクリックします。
- 以下の利用機能を[利用する]に変更します。各セクション下の[全て選択]をクリックし、[利用する]の全ての箇所にチェックが入ったことを確認します。
- [在庫API]
- [商品API]
- [楽天ペイ受注API]
- [確認する]をクリックします。選択内容を確認し、[登録する]をクリックします。
- 左側メニューの[ [2]利用設定] >[[2-1] WEB API]をクリックします。
- [利用情報]に記載されている[serviceSecret]、[licenseKey]、[店舗URL]を確認ください。[licenseKey]は[ライセンスキーの確認・変更]から確認できます。
- SCシステムのサイドメニューの[店舗設定]をクリックします。
- API連携を希望する店舗の[楽天]ボタンをクリックします。
- 手順11で確認した項目を入力し、[登録]をクリックします。
【注意事項】
- API連携前に、必ず連携したいECサイトの店舗登録をしてください。