コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

2025/7/14 【重要なお知らせ】倉庫移転に伴う入出荷停止期間のご案内

                                    2025年7月14日
                                 株式会社STOCKCREW



平素よりSTOCKCREWサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび株式会社STOCKCREWでは、さらなる自動化の推進と品質向上を実現するため、現在の「ChibaDock」から近隣の新倉庫「株式会社STOCKCREW Chiba Central Dock」へ移転する運びとなりましたので、下記のとおりご案内申し上げます。

なお、本移転に際しては、2027年までに現状の延床面積10,000㎡(約3,400坪)から、最終的に46,000㎡(約15,000坪)への段階的な拡張を計画しており、今後の物量増加に柔軟に対応できる体制を構築してまいります。

また、新倉庫ではロボットの増設や検品・梱包ラインの自動化、配送会社との接続強化など、物流機能の高度化を順次進めてまいります。これらの取り組みは在庫品質の向上および出荷処理能力の拡大を目的としており、経済産業省の持続可能な物流効率化実証事業にも採択されております。これにより、来春までに必要な機能整備を段階的に実施していく予定です。

【完成イメージ図】

今後もお客様のご期待にお応えし、より安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。

【移転に伴う入出荷停止期間について】
移転作業に伴い、2025年8月9日(土)~2025年8月11日(月)の期間は入出荷業務を全て停止させていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、当該期間中は自社出荷等でご対応いただけますようお願い申し上げます。

なお、受注データの取り込みは可能ですが、出荷業務は停止となりますので、予めご承知おきください。

出荷再開につきましては、移転完了後より順次開始いたしますが、完了日翌日にすべての出荷を行うことは難しく、数日かけて移転期間中に受注いただいたご注文分を順次出荷してまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【移転に伴う入荷について】
入荷に関しましては、2025年8月5日(火)午前まで荷受けを行い、移転前の在庫計上も同日午前着荷分までとさせていただきます。
8月5日午後以降着荷分につきましては、移転完了後より順次在庫計上となりますので、併せてご確認ください。
また、移転後の入荷開始は2025年8月12日(火)からとなりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
住所変更に伴い、納品先住所も変更となりますので、2025年8月12日(火)以降の納品につきましては新住所宛に変更お願い申し上げます。

【新倉庫住所・名称】
〒276-0013
千葉県八千代市保品1906番地 プロロジスパーク八千代2 4階
株式会社STOCKCREW Chiba Central Dock


【移転予定日】
2025年8月9日(土)~2025年8月11日(月)

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、
移転に伴う業務へのご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

■ お問合せ先
本件に関するお問い合わせは、カスタマーポータルよりご連絡ください。

営業時間:9:00~18:00
カスタマーポータル問合せ方法:https://knowledge.stockcrew.co.jp/help/customerportal-message
※ヘルプページのメニュー「カスタマーポータル」から「チケットを作成する」をご参照ください。