カスタマーポータルのチケット作成
カスタマーポータルからのチケット作成手順および、添付ファイルの登録方法についてご案内します。特定の出荷指示に関するチケットは、出荷指示作成後1時間以内のご対応をお願いいたします。
チケット作成手順
カスタマーポータル上でチケットを作成する際の基本的な操作方法は以下のとおりです。
- [新規チケット作成] をクリック
カスタマーポータルのトップページ右上 [新規チケット作成] をクリックします。 - お問い合わせ内容の入力
「新規のサポートお問い合わせ」画面が表示されますので、お問い合わせ内容を選択・入力します。 - 「チケットの説明」欄に詳細を記入
発生している事象やご要望の詳細を「チケットの説明」欄に記載します。
※「チケットの説明」欄は右下のドラッグでサイズ調整が可能です。 - [送信] ボタンで問合せを完了
内容を確認のうえ、画面下部の [送信] ボタンをクリックします。 - カスタマーチームからの返信を確認
作成後は、チケット一覧から該当チケットを開くことで、チャット形式でのやりとりが可能です。
出荷関連のチケット作成タイミング
以下の内容については、出荷指示作成後1時間以内にチケットを作成してください。
- FBA/RSL/B2B出荷の専用ラベルを依頼する
- 納品書同梱・不要を依頼する
※ 出荷時の加工が必要となるケースに該当します。
添付ファイルの登録手順
関連ファイルは「関連ファイル」欄から添付可能ですが、1度に登録できるのは1ファイルのみです。
複数ファイルを添付したい場合は、以下の手順で対応してください。
添付ファイルが複数ある場合の手順(例:3ファイル)
- 新規チケット登録時に1つ目のファイルを添付して送信
「関連ファイル」欄から1ファイルを添付し、[送信] します。 - トップページへ戻る
画面右上 [チケット] をクリックし、チケット一覧を表示します。 - 該当チケットを開く
対象チケットの件名をクリックします。 - 2つ目のファイルを添付して送信
- チケット詳細画面で「ファイルを添付」をクリックし、ファイルを選択します。
- 何かしらの内容を「回答」に入力したうえで、[送信] してください。
※ 例:「2件目のファイルを添付します」
- 3つ目のファイルを添付して送信
同様に「ファイルを添付」 → 「回答」入力 → [送信] の流れで、3つ目を追加します。