住所エラーで出荷保留になる条件
↑こちらのヘルプページもあわせてご確認くださいませ。
確認条件
- 存在する郵便番号か
- 住所が住所マスタと一致するか
- 番地抜けをしていないか
一つでも条件を満たさない場合、住所エラーとなります。
①の郵便番号不在は正しい郵便番号に直さないと出荷できません。
②、③の条件は保留を解除すれば出荷できます。ただし、正しい住所に届くかはお客様責任となります。
エラーになりやすい例
・住所情報の表記ゆれ
「阿佐ヶ谷」や「四ツ谷」のような表記が揺れる可能性がある住所はエラーになりやすいです。
システム側で表記ゆれの補完はしていますが、未対応の表記ゆれがあった場合、住所エラーになります。
大変恐れ入りますが、受注が住所エラーで止まってしまった場合は、修正をSTOCKCREWシステムで、お客様ご自身に行っていただく必要がございます。
出荷保留を解除する
- 管理システムのサイドメニューの[受注・出荷管理]→[受注一覧]をクリックします。
- 修正したい受注を一覧から選択しクリックします。
- 受注内容理由が[保留]になっている受注詳細をクリック
4. [出荷保留]にチェックが入っておりますのでチェックを外してください。
5. 修正内容を確認の上、問題がなければ[変更]
6. その後、[受注一覧]に戻り、受注ステータスが[出荷待ち]になれば問題ありません。
2025/03/03