出荷の基本ルール

スケジュールとキャンセルについて


  1. 14時までに受信

  • BtoC(受注):当日出荷
例)1月1日 → 1月1日中に出荷

  • BtoB(出荷指示):翌日出荷

例)1月1日 → 1月2日までに出荷

 

配送方法:ヤマト運輸、グリーンボックス、FBA専用ヤマト運輸、DHL(海外出荷)

海外の場合翌日発送(※土曜発送の場合は運送会社の都合上月曜日となります)


  1. 14時以降の受信

  • BtoC(受注):翌日出荷

例)1月1日 → 1月2日に出荷

  • BtoB(出荷指示):翌々日出荷

例)1月1日→ 1月3日までに出荷

海外の場合:翌々日発送(※土曜発送の場合は運送会社の都合上月曜日となります)


キャンセル及び受注内容変更の注意点

  • STOCKCREWシステム上で「出荷待ち」のステータスの場合
    • お客様がシステム上で受注の削除・内容変更が可能。

  • STOCKCREWシステム上で「出荷作業中」ステータスの場合
    • 既に倉庫で出荷作業が始まり、梱包まで完了している可能性が高いため、キャンセルや受注内容の変更が難しいです。

    • キャンセル不可の場合

      • 確定後、お客様より配送会社に配送戻しの連絡をしていただくようお願いします。


    「出荷作業中」ステータスの受注に関するお問い合わせ

    • カスタマーサポートへご連絡ください。
    • 作業を停止できた場合は、キャンセル料金が発生します。
      キャンセル料金:100円/件

    「出荷作業中」ステータスのキャンセル

    • 受注は「保留」ステータスに変更されます。
    • 内容修正後、お客様自身で保留のチェックを必ず外して更新してください。

    2024/09/10