出荷時の付帯作業ガイド
BtoBやFBAなど納品先の指定がある場合
BtoBやFBAなど納品先の指定がある場合、出荷時に対応可能な付帯作業をご案内します。
商品に関する付帯作業は原則入荷時に行います
バーコード貼付
- FBAや卸先など専用の商品シールを貼付する作業。
- 専用シールは24面または40面シールサイズのPDFにしてカスタマーサービスまで連絡。シールは必要な枚数分作成。
袋入れ
- FBAの納品ルールに基づき、商品をOPP袋に入れる作業。
セット組
- 複数の商品を袋に入れて1つの商品としてセットする作業。
- 受注作成はセット組単位で行う。
ケースラベル
- 出荷する箱の外装に専用ステッカーや専用用紙を貼付する作業。
- 専用用紙はPDFにして必要枚数分をカスタマーポータルより連絡
BtoB・FBA出荷時の依頼方法
-
出荷指示の連絡
- 該当の出荷指示の内容を事前にカスタマーポータルより連絡。
-
シールや専用納品書の連絡
- 該当の注文番号と必要な作業内容を記載し、必要ファイルを添付してカスタマーポータルに連絡。
出荷のリードタイム
- 注意事項:流通加工が必要な場合、通常のBtoB・FBA納品スケジュール通りの出荷が難しい場合があります。納期確認はカスタマーサービスに連絡してください。
- 通常の出荷スケジュール:詳細はこちらをご参照ください。
2024/05/21