出荷時の付帯作業ガイド

BtoBやFBAなど納品先の指定がある場合


BtoBやFBAなど納品先の指定がある場合、出荷時に対応可能な付帯作業をご案内します。

商品に関する付帯作業は原則入荷時に行います

 


バーコード貼付

  • FBAや卸先など専用の商品シールを貼付する作業。
  • 専用シールは24面または40面シールサイズのPDFにしてカスタマーサービスまで連絡。シールは必要な枚数分作成。


袋入れ

  • FBAの納品ルールに基づき、商品をOPP袋に入れる作業。


セット組

  • 複数の商品を袋に入れて1つの商品としてセットする作業。
  • 受注作成はセット組単位で行う。


ケースラベル

  • 出荷する箱の外装に専用ステッカーや専用用紙を貼付する作業。
  • 専用用紙はPDFにして必要枚数分をカスタマーポータルより連絡


BtoB・FBA出荷時の依頼方法

  1. 出荷指示の連絡

    • 該当の出荷指示の内容を事前にカスタマーポータルより連絡。
  2. シールや専用納品書の連絡

    • 該当の注文番号と必要な作業内容を記載し、必要ファイルを添付してカスタマーポータルに連絡。

出荷のリードタイム

  • 注意事項:流通加工が必要な場合、通常のBtoB・FBA納品スケジュール通りの出荷が難しい場合があります。納期確認はカスタマーサービスに連絡してください。

  • 通常の出荷スケジュール:詳細はこちらをご参照ください。

2024/05/21