コンテンツまでスキップ
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

出荷時の付帯作業ガイド

BtoB取引先やFBA(Fulfillment by Amazon)など、納品先からの指定がある場合に対応可能な付帯作業についてご案内します。 ※商品に関する付帯作業は、原則として入荷時に行います。

各種付帯作業の詳細説明

バーコード貼付

FBAや卸先向けの商品に、指定のバーコードシールを貼付する作業です。

    • シールは「24面」または「40面」シールサイズのPDF形式でご提出ください。
    • 必要な枚数分を作成し、カスタマーポータルにてご連絡ください。

袋入れ

FBAの納品ルールに基づき、商品を透明のOPP袋に入れる作業です。


セット組

複数の商品を袋に入れ、1商品としてセット化する作業です。

    • 受注作成はセット組単位で登録してください。

ケースラベル貼付

出荷用のダンボール箱に外装ラベルを貼付する作業です。

    • ラベルはPDF形式で作成してください。
    • 必要な枚数分を作成し、カスタマーポータルにてご連絡ください。

BtoB・FBA出荷時の依頼方法

  1. 出荷指示の連絡

  2. シールや専用納品書の連絡

    • [注文番号][必要な作業内容] を明記してください。
    • 必要ファイル(バーコードPDF・ケースラベルなど)を添付し、ご連絡ください。

出荷リードタイムと注意事項

  • 流通加工(付帯作業)を伴う出荷は、通常のスケジュールより時間を要する場合があります。
  • 納期確認は、事前にお問い合わせください。
  • 通常納品スケジュールの詳細については、こちらをご参照ください。