出荷済みのメール配信機能はありますか?
出荷完了後に注文者へ発送メールを自動配信したい場合、システムの機能を活用できます。本記事では、SCシステムでの対応方法と、楽天店舗および他モールの設定方法についてご案内します。
SCシステムでのメール配信
注文データにメールアドレスが登録されている場合、システムを通じて出荷完了メールを配信することが可能です。
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利用条件
- 注文データにメールアドレスが登録されていること
- 弊社担当者による初期設定が完了していること
※ 設定をご希望の場合は、カスタマーポータルにてご連絡ください。
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メールの配信元アドレス
web.system@stockcrew.co.jp
※ このアドレスが差出人として使用されます。
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メール本文のサンプル
- メール本文のサンプルはこちらをご参照ください。
※YFF限定プランのお客様はこちらの機能はサービス適用対象外となります。
楽天店舗でのメール配信
楽天店舗をご利用の場合、「楽天あんしんメルアドサービス」経由で発送メールを送信することが可能です。
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事前に確認する情報
- 店舗連絡先メールアドレス
- SMTPサーバ名
- ポート番号
- SMTP AUTH ID
- SMTP AUTH パスワード
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確認手順
① R-Loginにログイン
楽天のR-Loginにアクセスしログインします。
② [あんしんメルアドサービスメニュー] を選択
メニューから [あんしんメルアドサービスメニュー] をクリックします。
③ [メールサーバ設定情報] を確認
[メールサーバ設定情報] をクリックし、情報を確認します。
④ [店舗設定] メニューから連絡先メールアドレスを確認
画面左側の [店舗設定] → [基本情報設定] → [店舗詳細情報] をクリックし、店舗連絡先メールアドレスを確認します。
※マスクアドレスではありません
カート・モール側のメール配信機能
各モール・カートシステムが提供するメール配信機能を利用する場合、システム上での個別設定が必要です。
※ 詳細は各プラットフォームにお問い合わせください。