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出荷済みのメール配信機能はありますか?

出荷完了後に注文者へ発送メールを自動配信したい場合、システムの機能を活用できます。本記事では、SCシステムでの対応方法と、楽天店舗および他モールの設定方法についてご案内します。

SCシステムでのメール配信

注文データにメールアドレスが登録されている場合、システムを通じて出荷完了メールを配信することが可能です。

  1. 利用条件

    • 注文データにメールアドレスが登録されていること
    • 弊社担当者による初期設定が完了していること
      ※ 設定をご希望の場合は、カスタマーポータルにてご連絡ください。
  2. メールの配信元アドレス

    • web.system@stockcrew.co.jp
      ※ このアドレスが差出人として使用されます。
  3. メール本文のサンプル

    • メール本文のサンプルはこちらをご参照ください。

※YFF限定プランのお客様はこちらの機能はサービス適用対象外となります。


楽天店舗でのメール配信

楽天店舗をご利用の場合、「楽天あんしんメルアドサービス」経由で発送メールを送信することが可能です。

  1. 事前に確認する情報

    • 店舗連絡先メールアドレス
    • SMTPサーバ名
    • ポート番号
    • SMTP AUTH ID
    • SMTP AUTH パスワード
  2. 確認手順

    ① R-Loginにログイン
    楽天のR-Loginにアクセスしログインします。

    ② [あんしんメルアドサービスメニュー] を選択
    メニューから [あんしんメルアドサービスメニュー] をクリックします。

    ③ [メールサーバ設定情報] を確認
    [メールサーバ設定情報] をクリックし、情報を確認します。

    ④ [店舗設定] メニューから連絡先メールアドレスを確認
    画面左側の [店舗設定] → [基本情報設定] → [店舗詳細情報] をクリックし、店舗連絡先メールアドレスを確認します。
    ※マスクアドレスではありません



カート・モール側のメール配信機能

各モール・カートシステムが提供するメール配信機能を利用する場合、システム上での個別設定が必要です。

※ 詳細は各プラットフォームにお問い合わせください。