出荷に関するよくある質問

出荷作業中に発生するよくあるお問い合わせをまとめています。

受注内容の変更・キャンセル

システム上、「出荷待ち」の受注は変更・キャンセル可能です。「出荷作業中」の場合は既に作業が進行しているため対応ができないことがあります。出荷作業中の場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。

尚、出荷作業中の受注の出荷止めに関する注意点はこちらもご参照ください。

出荷済みの受注キャンセル

既に倉庫から発送済みの受注に関しては、キャンセル対応ができません。

システムの出荷済み一覧から送り状NO,をご確認いただき、配送会社へ配送中止の連絡をお願いします。

出荷済み一覧の検索方法はこちらをご参照ください。

専用納品書を同梱したい

特定の1受注に同梱したい場合、以下手順でご対応お願いいたします。

  • 受注の「出荷指示特記事項」に「専用納品書同梱」と記載
  • カスタマーサービスに専用納品書を添付して連絡

※専用納品書を連絡する際の注意点

以下内容をあわせて出荷作業日の前日までにご連絡ください。

  • 注文番号
  • お客様氏名

 

受注登録と出荷指示登録の違い

登録方法によって以下の通り区分が異なります。各区分の料金体系はこちらをご参照ください。

  • 受注登録:BtoC出荷
  • 出荷指示登録:BtoB・流通加工指示などその他在庫移動指示