出荷に関するよくある質問


受注内容の変更・キャンセル

  • 「出荷待ち」の受注
    • 変更・キャンセル可能
  • 「出荷作業中」の受注
    • カスタマーサポートへ連絡が必要
      ※作業進行中のため対応が難しい場合あり

出荷済みの受注キャンセル

  • 発送済みの受注
    • キャンセル対応不可
    • システムの出荷済み一覧から送り状番号を確認し、配送会社へ配送中止を連絡をお願いします

専用納品書を同梱したい場合

  • 特定の1受注に同梱する手順:
    1. カスタマーサービスに専用納品書を添付して連絡
    2. 以下内容を出荷作業日の前日までに連絡
      • 注文番号
      • お客様氏名

受注登録と出荷指示登録の違い

  • 受注登録
    • BtoC出荷
  • 出荷指示登録
    • BtoB出荷 流通加工指示、その他在庫移動指示

2024/05/21