- ヘルプセンター
- YFF移行者向け限定プラン
- サービス全般(YFF移行限定プラン)
出荷の基本ルール
受注の締切とキャンセル対応について
受注の締切時間
BtoC注文の場合
受注の取り込み方法によって締切時間が変わります。以下、時刻までSTOCKCREWシステムに取り込まれた受注が当日配送会社引き渡しの対象になります。
- API連携:当日15時まで
- CSV連携:当日12時まで
※締め切り時刻を過ぎた注文は翌日作業
BtoB注文の場合
受注の取り込み方法によって締切時間が変わります。以下、時刻までSTOCKCREWシステムに取り込まれた受注が翌日までに配送会社引き渡しの対象になります。
- API連携:当日15時まで
- CSV連携:当日12時まで
キャンセル対応
システム上の受注ステータスにより削除が可能です。受注ステータス別の対応は以下の通りです。受注ステータスはこちらもご確認ください。
- STOCKCREWシステム上で「出荷待ち」のステータスの場合
- お客様がシステム上で受注の削除・内容変更が可能
- お客様がシステム上で受注の削除・内容変更が可能
- STOCKCREWシステム上で「出荷作業中」ステータスの場合
- 既に倉庫で出荷作業が始まり、梱包まで完了している可能性が高いため、キャンセルはできません。
- 既に倉庫で出荷作業が始まり、梱包まで完了している可能性が高いため、キャンセルはできません。
-
キャンセル不可の場合:
- 出荷確定後、お客様より配送会社に配送戻しの連絡をしていただくようお願いします。
- 出荷確定については、出荷作業が完了したものから自動的に出荷確定されます。出荷実績情報も自動的にリアルタイムにシステムへ反映されます。尚、平常時は19時を目安に最終確定を行います。
- 配送会社から返送された商品は、返品処理の対象になります。
- 出荷確定後、お客様より配送会社に配送戻しの連絡をしていただくようお願いします。