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CSVインポート形式の登録

受注データを一括で登録するには、CSVインポート形式の設定が必要です。本機能を活用することで、定型フォーマットによる効率的な受注登録が可能になります。

CSVインポート形式の登録手順

  1. 設定画面の表示

    画面左側のメインメニューから、[設定] [CSVインポート設定] をクリックします。

  2. 登録画面の表示

    画面左上の [新規登録] をクリックします。

  3. インポートファイルの基本情報入力

    以下を設定し、[アップロード] をクリックします。

    ① 文字コード:ご指定がない場合は「自動判別」を選択してください。

    ② 区切り文字:CSVファイルの場合はカンマ、テキスト(txt)ファイルの場合はタブを指定してください。

    ③ 1行目がヘッダー行である:CSVの1行目が項目名かどうかを指定する設定です。

    ④ 同一SKU取り込みを許可する:同一オーダー内で同じSKUの行があった場合、そのまま取り込みを許可するか否かの設定です。

  4. インポート形式の情報入力

    以下の情報を入力します。

    ① 店舗:インポート対象の店舗

    ② インポート形式名:一覧で識別しやすい名前を入力してください。

    ③ インポート形式メモ:補足情報があれば記載

  5. 項目のマッピング

    ファイルをアップロードすると、CSVファイルの項目名が自動で表示されます。各項目に対して、システム側の項目との紐付けを行ってください。
    CSVの項目をSCの何の項目に紐づけるか 設定します。

  6. 入力内容の確認・登録

    内容を確認の上、問題がなければ画面下部の [登録] ボタンをクリックして保存します。

    スクリーンショット 2024-03-23 183928

必須項目について

以下の項目の入力が必須となります。

  • 注文番号
  • お届け先氏名
  • お届け先郵便番号
  • お届け先都道府県
  • お届け先住所1
  • お届け先電話番号
  • 商品コード
  • 商品名
  • 数量
  • 配送方法
  • お届け希望日
  • お届け希望時間帯
  • 支払方法