FBA向け出荷
Amazon専用倉庫(FBA)へ出荷する際の手順をご案内します。 事前にFBA倉庫の納品先住所が【不明な場合】と【判明している場合】で操作が異なります。該当の手順をご確認ください。
Amazon倉庫の住所が不明な場合の手順
出荷指示を登録する
-
登録画面の表示
画面左側のメインメニューから [受注・出荷管理] → [出荷指示登録] をクリックします。 -
お届け先を選択
[お届け先マスタ] からお届け先を選択します。
※ 事前に お届け先マスタ に登録が必要です。
※ 仮住所の場合は、「お届け先名称」欄に(仮)と入力してください。
※「お届け先名称」欄に Amazon や FBA の文言が含まれていない場合、FBA発送のピッキング費用が適用されません。 -
商品コードを入力
出荷する商品の「商品コード」を入力します。複数商品がある場合は [追加] ボタンで明細行を追加してください。 - 配送方法を選択
以下の中から適切な配送方法を選択します。
- 入力内容の確認・登録
内容を確認の上、問題がなければ画面下部の [登録] ボタンをクリックして保存します。
※「保留」にせず登録してください。
新規チケットを作成する
- 出荷指示の注文番号を記載
- FBA納品時の商品ラベルをPDFで送付
- 箱数・重量・梱包内容(各SKUごとの個数)を記載
※上記情報がない場合、対応不可となります。 - (弊社作業)現場で作業後、出荷指示を「保留」に変更
※ 必要情報をチケット内でカスタマーサポートから共有します。 - STOCKCREWシステム上で住所を変更し、「保留」を解除
- 同チケット上で、カスタマーサポートへ連絡
- FBA納品時の配送ラベル(PDF)を添付
Amazon倉庫の住所が判明している場合の手順
出荷指示を登録する
-
登録画面の表示
画面左側のメインメニューから [受注・出荷管理] → [出荷指示登録] をクリックします。 -
お届け先を選択
お届け先マスタからお届け先を選択。
※ 事前に お届け先マスタ に登録が必要です。
※「お届け先名称」欄に Amazon や FBA の文言が含まれていない場合、FBA発送のピッキング費用が適用されません。 -
商品コードを入力
出荷する商品の「商品コード」を入力します。複数商品がある場合は [追加] ボタンで明細行を追加してください。 - 配送方法を選択
以下の中から適切な配送方法を選択します。
- 入力内容の確認・登録
内容を確認の上、問題がなければ画面下部の [登録] ボタンをクリックして保存します。
※「保留」にせず登録してください。
新規チケットを作成する
- 出荷指示の注文番号を記載
- FBA納品時の商品ラベル(PDF)を添付
- FBA納品時の配送ラベル(PDF)を添付
FBA用ラベルの指定サイズ
FBA向けの納品時には、以下のラベルサイズにてご提出をお願いいたします。-
- 40面サイズ:29.7mm × 52.5mm(商品ラベル)
- 24面サイズ:33.9mm × 66.0mm(商品ラベル)
- 6面サイズ:98.0mm × 104.5mm(配送ラベル)/20円/枚