受注を出荷保留にする
出荷保留にすることで、購入者から内容変更があった際に早急に出荷作業を止めることができます。出荷を止めたい場合は本機能を活用ください。
出荷保留にする
- 管理システムのサイドメニューの[受注・出荷管理]→[受注一覧]をクリックします。
- 修正したい受注を一覧から選択しクリックします。
- 「出荷保留」のチェックボックスを選択し、出荷保留理由を入力します。チェックボックスを外して、保留を解除することも可能です。
- 修正内容を確認の上、問題がなければ[変更]をクリックします。
【注意事項】
- 受注ステータスが出荷作業中の場合、出荷保留にできません。その場合は弊社連絡ツール「カスタマーポータル」よりお知らせください。
<参考画像>カスタマーポータル問い合わせ画面
※「出荷作業中」の注文を保留にしたい場合、カスタマー宛にお問い合わせください。
作業が進んでいる場合、出荷が止められない場合がございます。